在宅医療・緩和ケアに興味のある看護学生が看護師を目指す!

社会人から看護学生になりました。日々感じたことを発信していきます。

看護学校に入学しました。

今日、看護学校に入学しました。
同級生は社会人が4割、現役生が6割といったところでしょうか。

自分が高校を卒業してから19年。
高校を卒業したばかりの18歳の同級生達と机を並べることが感慨深いです。

19年前、私に看護師になる選択肢はありませんでしたし、
想像もしていませんでした。
18歳で医療の道に進む決断をしている同級生達には尊敬しかありません。
私は将来のこと特に考えず大学へ入学(^o^;)したな~。
この若い同級生達が生まれてから入学するのと同じくらいの時間をかけて
私も同じ選択をしています(笑)


「これまで経験したことは何ひとつ無駄にならない。」
3月末で退職した会社の上司にかけていただいた言葉です。

これまで経験したことを活かして、色々学んで行きます!